おもてなし


伊達武将隊 くの一・畑さん×モダン小町 主催
『第二回 着物で女子会 アンティーク着物販売会&着付け講習会』

無事に終了しました~*\(^o^)/*
当日は34名様のご参加、うち19名着付け教室もさせていただきました(*^^*)
至らない点も沢山あったかと思いますがありがとうございました!

最後の集合写真は圧巻でした♪( ´▽`)



搬入から主催の街ナビプレスさんも皆様総出で手伝ってくださり、準備万端でお客様をお迎えすることができました♪






畑さんとモダン小町スタッフでお客様をおもてなし~*\(^o^)/*


忍者凪さんもお手伝いに入ってくださいました!


お買い物時間は60分!
それはもうすごい光景でしたσ(^_^;)
アワアワして皆様にアドバイスしきれなかったのですが、皆様お友達同士や着物を着慣れてる方が相談にのってくれたりと女子会らしくキャッキャとお買い物を楽しんでいただけたんじゃないかと♪

豪華なお昼まで♪( ´▽`)

お昼の間には伊達武将隊の皆様によるファッションショーが開催されました*\(^o^)/*
とっても素敵な武将隊様の着物男子姿は伊達武将隊の公式Facebookでお正月限定で見られるそうですよ♪
なのでそちらで発表されるまではお写真控えておきます。

キャーキャー女子度を補充した後は着付け教室でした!
なんせ、大人数だし皆様お持ちいただいている道具類も色々でドタバタしてしまって…(´・_・`)申し訳ない部分もありましたが、着物を着るきっかけになってくれたら嬉しいです(*^^*)


仙台の顔でもある政宗様率いる
『奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊』の皆々さまとこの様な機会を持てたこと感謝でいっぱいです(*^^*)
皆様本当におもてなしの心遣いが素敵な方ばかりでした♪

伊達武将隊の皆様、街ナビプレス様、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました*\(^o^)/*

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トトロさんはじめまして、こんにちは!『第二回着物で女子会』に参加させて頂きました、まりと申します。
お買いものTimeでは、モダン小町さんセレクトセットを購入させて頂きました。とても可愛い紬のお着物と名古屋帯と帯締めのセットで、早速次の日にセットを着て街へ繰り出しました♪

私事の話になってしまいますが、私の祖母・母も着物が好きでして。家にたくさん着物を持ってはいるのですが、どれも呉服屋さんで仕立てたお高い訪問着や振袖ばかりでしたので、私はずっと『着物は礼装で、晴れの日にキッチリ着付けて着なければならないもの、敷居が高いもの』と思っておりました。
でも、『着物で女子会』に参加してモダン小町さんのお着物を買い、集まった皆様の着こなしを見て、着物への考えがガラッと変わりました。
「こんなにポップで可愛い着物があるんだ!しかもこんなにお手ごろに購入出来て、自由な着付けをしてもいいんだ!普段着としてオシャレに着てもいいんだ!」と、まさしく目から鱗が落ちる気持ちでした。アンティーク着物がこんなに可愛いなんて知りませんでしたし、ポップな着物にブーツを合わせてみたり、半襟をあえてたくさん見せたり、半幅帯に帯揚げや帯締めをしてみたり…。そんな可愛い着方が出来るなんて、今まで全く知りませんでした。モダン小町さんのお陰で、私にとって着物が身近な存在に、そして大好きな存在になりました。本当にありがとうございます!

アンティーク着物にハマってしまいましたので(笑)またモダン小町さんのお着物を買う機会がありましたら、是非伺いたいです!次の機会を楽しみにしております (*‘ω‘ *)

Re:

>まりさん
先日はありがとうございました*\(^o^)/*

そしてとってもとっても嬉しいコメントありがとうございます(≧∇≦)
もう嬉しすぎて涙が出そうになりました♪
気楽にファッションとして楽しむ着物を知ってもらいたい!という気持ちで始めたモダン小町なので、その想いが伝わって本当に嬉しいです(*^^*)
もちろんTPOはありますが、着物を楽しく着られると世界が広がって感じるし、ワクワクドキドキも増えるように感じます♪
まりさんの言葉をいただいたおかげで私もまたドキドキすることが出来ました*\(^o^)/*
本当にありがとうございました(*^^*)

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪
よかったらこれからもモダン小町をよろしくお願いします(*^^*)
プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR