楽しい事いっぱい!!

おはようございます*\(^o^)/*モダン小町です♪
昨日は平日モダコマ会でした!
今回は和菓子作りの体験( ´ ▽ ` )
着物にエプロン、たすき掛け♪

なんとなーく難しそうなイメージの和菓子作り…でも遊佐先生はなるべく手軽に楽しむ作り方を教えてくれます*\(^o^)/*なんと電子レンジ使いましたー!


みんなでワイワイ言いながら金魚や好きな形を作っていきます♪


主婦ばかりだから手際が良いこと( ´ ▽ ` )
あっという間に2種類も作れちゃいましたー!


先生がお抹茶までたててくださいましたー*\(^o^)/*

ちなみにトトロ作品(笑)朝ごはん寒天!

楽しくて本当にあっという間でしたー!
みんな良い笑顔*\(^o^)/*

取材していただいたライターさんにもお話したんですが、会社関係やママ友だけじゃない人間関係って大人になるとなかなか作る場所がなかったり…好きな物が同じっていう共通点で集まる人達って本当に楽しいです( ´ ▽ ` )
そしてホームルームの4限はというと…♪図工の時間!
くじで選ばれた人がお題に沿った絵を書きました*\(^o^)/*

お題はなにかなー?

なんと「馬」!!着物に全然関係ない(笑)


他の人が投票して獲得数が1番少ない人は次もやらされるという…(((o(*゚▽゚*)o)))

次のお題はなにかなー?



ヘリコプター*\(^o^)/*

続いては…なんと粘土( ̄▽ ̄)
こんなに華やかにお洒落した女子に粘土させるという…(笑)


そして最後の投票で選ばれなかった人は…

きっこさん!ブルゾンちえみやってくれてありがとうございました(≧∇≦)
皆様もこんなモダコマ中学にお付き合いありがとうございました*\(^o^)/*
さて、さて!
次はキモノステーションです(≧∇≦)

どんどん可愛い物が届いてます!
らかんかさんの新作♥︎リボン帯揚げ(≧∇≦)




作家さん小物や、モダコマ帯は日にちをわけて並べます*\(^o^)/*どんな出会いがあるかお楽しみにー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR