ホームルームありがとうございました♪

昨日はモダコマホームルームでしたー*\(^o^)/*
まずは入試から( ̄▽ ̄)

「王様が良い返事をして出かけて行く先はどこでしょう?」
頭フル回転で考えて♪
「フランス人形とこけしが戦いました。どちらが勝ったでしょう?理由も答えてね!」この問題に苦戦する受験生多し(*^^*)

あ、袖の下!(笑)
着席したら朝の会からはじまりでーす*\(^o^)/*

担任のあき先生の後ろにあやしい校長先生と理事長が…( ̄▽ ̄)
自己紹介もして1限は古典の時間*\(^o^)/*
実際に「絽、絹紅梅、綿紅梅、麻、紗」の夏着物や帯、小物を見て触ってお勉強♪真面目にやりましたよー♪( ´▽`)

透け対策や汗の話、質問タイムもしつつリクエストのあった兵児帯の結び方もちゃちゃ先生にしてもらいました*\(^o^)/*

お待ちかねの給食タイム♪
香川県で修行してきた山路さんのうどんです*\(^o^)/*

バナナと牛肉は校長先生から♪
お昼休みはみんなでワイワイ♪( ´▽`)
足袋円陣してる人達も!そういう時は先生達も呼んでね(笑)

2限目は科学でヘアアレンジ大実験*\(^o^)/*
専門学校に通う先生から教えてもらいましたー!


生徒同士も教えあって本当に女子校みたい♡


ちょっと長くなってきたのでとりあえず2限まで♪レポート続きは次回に*\(^o^)/*
モダ中2年3組*\(^o^)/*
起立!注目!ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR