着付けWSありがとうございました♪

おはようございます(*^^*)モダン小町です♪
週末は雨で肌寒かったですね…
今日も霧雨σ(^_^;)眠いです(笑)
昨日はモダコマお気軽着付けWSでしたー!
午前中は初心者さん向けに、襦袢から半幅帯の着付け♪
今年着物デビューしたい!という方や、すでに着てるけどもっと綺麗に着たい方も(*^^*)

みんなでワイワイやると楽しいですね♪( ´▽`)
着付けWSが終わったらそのまま、敷地内の水玉カフェさんでランチしてる参加者さんもいて楽しそうでした(≧∇≦)

午後は名古屋帯の結び方♪( ´▽`)
分からないところを教えあったり何度も練習してました*\(^o^)/*


お洋服での参加も大丈夫です♪
1度では難しいところもありますが、慣れが一番です*\(^o^)/*どんどん着て楽しんでくださいね(*^^*)
着付け道具について、参加者さんとお話ししてたんですが最初はお家にあるものや手頃な物で始めたいですよね♪でも少し高価だけど、使いやすい道具もあるんですよね(*^^*)
例えば補正はタオルでも出来るけど、専用のを使えば簡単に綺麗にできるし…。
腰紐や伊達締めも種類があったり♪
なので今度、スタッフも普段愛用している着付け道具もご紹介してみようかと思います♪( ´▽`)
お天気悪い中、藤を見にお出かけしてきたモダコマッ子もよしぎんに寄ってくれましたー(≧∇≦)嬉しい♡

お天気悪くても工夫して着物を楽しんでました*\(^o^)/*
Webマガジン仙台アート散歩さんにご紹介いただきました\(//∇//)\
仙台アート散歩
モダコマを始めたキッカケとか、着物のこと、スタッフトトロのおしゃべりを素敵な文章にしていただきました*\(^o^)/*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR