お抹茶と着物♪

おはようございます*\(^o^)/*モダン小町です♪( ´▽`)
昨日はお茶の青峰堂さんとコラボ企画で
着付け教室とお抹茶の体験でした(*^^*)
会場には単衣や半幅帯もお持ちしました*\(^o^)/*初心者さんにも始めやすいように帯はなんと500円から~!


モダコマの着付け教室では、全くの初めての方もいれば、普段着てるけどコツを知りたい方、久しぶりに着たいからリハビリ~って方も*\(^o^)/*グループレッスンにはなりますが、それぞれに合わせてお教えしますし、収納は?お洗濯は?なんて素朴な疑問にもお答えしてます(*^^*)
普段着キモノ推進のモダコマスタッフの話を聞いて「そんな感じでいいんですね~♪思ってたより気軽!」という反応をいただきます*\(^o^)/*

着物や着付け道具の説明もしますが、「こんなのがあるって言ってたなぁー。」くらいでいいんです♪名前なんて覚えなくても着られますから(*^^*)
着付け道具って何を選べばいいのか分からない…という方も多いですよね。スタッフが使ってるオススメの物もお答えしますし、最初だからお手軽価格な物で…という選択もありです♪補整一つとっても専用の物を買うかタオルで代用するかとかね♪( ´▽`)
着付けの時は実際に目の前で着ながら、説明をしています(*^^*)

皆さん上手に着られました*\(^o^)/*
青峰堂の奥様も猫尽くしのコーデでご参加してくださいました*\(^o^)/*





いつもキモノを着てる参加者さんにも「すごい!いつも気になってたとこが綺麗!やっぱり参加してよかった♪」と嬉しいお言葉をいただきました*\(^o^)/*
初めての参加者さんに「また着付け教室来てもいいですか?」と質問もいただきました♪もちろん何回でも来てください!
一回でコツをつかむ方もいれば、何回かやって…という方もいます(*^^*)それぞれがそれぞれのペースで着物を楽しむきっかけになってもらえたら♪ということでモダコマの着付け教室は単発にしてるのです♪( ´▽`)
着付けが終わったらそのままお抹茶の体験(*^^*)


青峰堂さんはお茶への考え方や取り組み方がモダコマの着物へのそれととても似ているように思います♪
難しいと思われがちだけど、とにかく気軽に楽しんでほしい♪上手になるのはそれからでいいんです♪( ´▽`)

素敵な器に美味しいお菓子とお抹茶(*^^*)それだけで幸せな時間ですよね♪


笑顔で楽しかった!と帰れるイベント*\(^o^)/*ありがとうございました(*^^*)

お手伝いしてくれたお友達にも感謝です♪( ´▽`)


モダコマ次の着付け教室は29日ですが満席となっていますσ(^_^;)また来月もやりますのでお楽しみに*\(^o^)/*
モダコマの浴衣イベントはこちら♪

7/10東京深川モダン館「金魚ノ宴」
浴衣どんどん入荷してまーす♪( ´▽`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR