リボン結びだけでできる!モダコマ結び♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノモダン小町です♪
初心者さんが多いモダコマ☆
なるべく簡単でずり落ちづらい帯結びを考案してみました*\(^o^)/*
それではご紹介♡
リボン結びだけ!名付けてモダコマ結び♪
1.体に2回巻いたら前でリボン結び。垂れてる二枚が同じ長さになるように

2.先っぽを結び目の下から通して羽を作る

3.垂れてる輪の中に紐を通し、結び目の上にかけて結ぶ

4.右回りに回して完成

これなら両面見えてモダコマ帯が活かせます♪( ´▽`)
長めの帯でやってみてくださいね*\(^o^)/*
昨日Twitterでアップしたら、大好評いただきました*\(^o^)/*
早速やってみてくださった方まで\(//∇//)\

これならお尻も隠れるし、可愛い♡と嬉しいお言葉いただきました♪
紐は靴紐使ってました(笑)

これならチラッと見えても可愛いし、安い*\(^o^)/*
もちろん普通の腰紐とかでやって帯揚げで隠しても♪
分からないよ~という方は金曜日から始まるキテミテに聞きに来てください♪( ´▽`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR