ハードルを下げる♪

おはようございます*\(^o^)/*モダン小町です♪大雪みなさん大丈夫でしたか?仙台は雪がまた凍ってガリガリです…
さて日曜日のお寺で和♪笑♪輪♪のレポートを~♪( ´▽`)って最初に忘れ物の連絡です!暖かそうな手袋…持ち主さんこの寒さでしもやけになっちゃう(>_<)トトロがお預かりしてますのでshibano1981@yahoo.co.jpまでご連絡くださいませ!
日曜日のお寺で和♪笑♪輪♪


本当に沢山のお客様にお越しいただきました!おそらく5~60人くらいはお出かけいただいたんじゃないかと徳泉寺さんや店長と話してました♪
着物販売コーナーはトトロ1人だったもので、なかなか手がまわらず…
旦那様が着物好きで着てて…ってご夫婦の奥様にご試着していただきたかった(今回の心残り…)
お客様にはお待たせしてしまったり、至らない点もあったかと…申し訳ないです(>_<)
あ…着物コーナーの写真すら撮れてなかった(゚Д゚)
お越しいただいた方でお写真お願いできた方のだけでもご紹介♪写真頼みやすいのはやっぱり何度もお会いしているモダコマっ子だらけですが(*^^*)

モダコマ着付け教室にご参加いただいたのが昨年11月…上達早い!
モダコマオリジナル帯をゲットしてくれました♪

福島からこの新入荷の帯目掛けて飛んできてくれました*\(^o^)/*ありがとうございます♪

お二人もモダコマ着付け教室卒業生*\(^o^)/*また再会できましたね~♪( ´▽`)

ちょっとしたパーティに続いてご参加ありがとうございました*\(^o^)/*
一昨年のクリスマスパーティ以来の再会も♪

ちょっとしたパーティのあっち向いてほい大会でプレゼントした半襟使ってきてくれました*\(^o^)/*嬉しい♡
なんとお誕生日プレゼントをモダコマで♪( ´▽`)happybirthday♡

2人ともモダコマ帯♪( ´▽`)ありがとうございます♪

モダコマオリジナル帯ありがとうございます*\(^o^)/*

みんなで集まっておしゃべりしたり写真撮ったりが楽しいんですよね*\(^o^)/*

カトウシノさんのがま口ワークショップも大人気でした~♪( ´▽`)

縫わないでできるタイプなのでお子様も挑戦してましたよ*\(^o^)/*

ご用意いただいた口金がなくなるほどだったそうですo(^▽^)o
たまたま中の布が同じだった!嬉しくなりますよね♪

彦さんのつまみ細工コーナーは写真撮る間もなく大人気すぎて品薄でしたσ(^_^;)すみません…写真なし…
トトロの娘が一目惚れした作品がこちら♪

彦さんの作品は凛とした物だったり、可愛らしい物だったり、時にはユニークな物もあったりと幅広くてファンが多いのも納得です*\(^o^)/*
会場内には気軽におしゃべりできるようにお茶コーナーも徳泉寺さんのご好意で用意していただきました(*^^*)
トトロおすすめの着物の本も並べておいたので皆さんパラパラっと眺めてお話に花が咲いてました♪



昔遊びコーナーも大盛況!今回お子様も沢山で嬉しかったです*\(^o^)/*
着付け教室は今回はちゃちゃ先生とお手伝いをみゆきさんにお願いしました!参加者さんの着物姿の写真撮らせてもらうの忘れてしまいました…(今回の心残り2…)

分からないところが出てきたらお気軽に聞いてくださいね~♪( ´▽`)
そしてお楽しみ♪百人一首大会(*^^*)最初は「やったことないから…」と遠慮してた皆さんもトトロの強制参加により(笑)

最後には大笑いしながら「やってよかった!」と笑顔で話してくれました♪
そうそう*\(^o^)/*何事もやってみると面白かったりするものです!
続いては徳泉寺のご住職からお話を聞かせていただきました(*^^*)

お寺は生きているうちに来る場所である。
当たり前の幸せに気がついて感謝すること。
心にジーンと響くお話を聞かせていただきました!

大人も子供も一緒にお話を聞いて、どんな形でももっと気軽にお寺に訪れてご先祖様のこと、自分のこと、家族のこと、当たり前のことに感謝の気持ちを再確認できたらいいですよね。
そしてこの日のメイン…⁉︎
藤間鞠寿さんの日本舞踊デモストレーション*\(^o^)/*

緊張した様子でお話してくれました(*^^*)でも踊りが始まると、本当に美しくて…


場面が変わると人が変わったように可憐になったり、妖艶になったり

携帯のカメラじゃ伝わらないかもしれない…(>_<)本当にため息がでるほど綺麗でした!

最後にみんなで集合写真を撮りました*\(^o^)/*

着物もお寺も日本舞踊も…どこか敷居が高くて、初めの一歩が踏み込めない…という人も多いかと思います。
今回そういったハードルをさげて、少しでも魅力を知ってもらう機会になってくれたら嬉しいです*\(^o^)/*
今回10本ご用意していたモダコマオリジナル帯は9本がお嫁入り♪( ´▽`)早くも残り一本!ということで次回新作をまたお願いしていますのでお楽しみに~*\(^o^)/*
全部は紹介してなかったのでソールドアウトになったのに紹介…σ(^_^;)今後の参考に♪







どれも可愛くて、しかも2~3パターンで使えます!
着物生地をモダコマで用意して、あとはamicomさんにお願いしています*\(^o^)/*センスばっちりで毎回トトロも楽しみにしてるんですよ♪

amicomさんの作品は3/11~14に開催の「キテ・ミテ・キモノ」でお取り扱いさせていただきますので、そちらもお楽しみに~*\(^o^)/*

あ…このDMも作り直さなきゃσ(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR