ちょっとしたパーティレポート♪

おはようございます*\(^o^)/*モダン小町です♪
Twitterでは一昨日のちょっとしたパーティ参加者さんが写真をあげてくれたり、感想を聞かせてくりたりで、とってもhappyなモダコマです♡
ブログでも楽しかった当日の様子を振り返ってみたいと思います*\(^o^)/*
続々と集まる着物好きさん♪( ´▽`)最初は皆さん緊張の面持ち…

それでもモダコマで何度か会ってる人同士や、はじめましての人同士でも着物好きってだけで意外と会話がしやすいもの♪すぐにおしゃべりスタートしてました♪( ´▽`)
名司会はたちゃん!

トトロからご挨拶させていただいて…

その時もお話したんですが、皆さんそれぞれのスタイルでマイペースに着物を楽しんでいて、目の前には可愛い着物姿がいっぱいでもう満足♡と思える光景でした!
もちろんまだまだモダコマ続けますが、2015年走り続けて良かった!今年も頑張ろ!って*\(^o^)/*
モダコマが着物で集まるイベントをするのは綺麗な着付けや可愛いコーディネートを誰かと競うためではなく、おしゃべりしたり仲良くなってもらって、より着物を楽しんでもらえたら♪その想いが伝わってくれてるんだなーと実感して嬉しかったです*\(^o^)/*皆さん笑顔でそれぞれに個性のある着物姿が可愛くて、そしてあたたかくて♪モダコマはお客様にも恵まれてました♡
トトロの挨拶は相変わらず苦手なので、サクッと乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

美味しいご飯を食べながらおしゃべりタイム♪


可愛いお姫様達にはお子様プレートも用意していただきました(*^^*)

モダコマでは基本的にはお子様連れはダメ!とはしたくないのでもし迷ってるママはご相談くださいね♪だってママも着物楽しみたいもん!
なんと今回宮城県内だけじゃなく、福島、山形、さらには岩手県からもご参加いただきました(*^^*)東北の着物好きさんが集まってくれてると思うと本当に嬉しいです*\(^o^)/*


ご歓談タイムの合間に自己紹介も♪さすがにこれだけ沢山の人の前で話すのは緊張しちゃいますね(^^;;

この日一際目を引いたダースベーダーコーディネート!かんざしはお箸を流用♪

ちびっ子もちゃんと自己紹介できましたo(^▽^)o

モダコマ着物で参加してくださった方も沢山でした♡



モダコマの着付け教室卒業生さんも本当皆さん驚きの成長っぷり!素晴らしい!嬉しい!



自己紹介のあとはなんと…!
あっちむいてほい大会o(^▽^)o
トトロ手作りの景品をかけて勝負です♪こんなに華やかな着物姿でのあっちむいてほいはとってもシュールな空間に(笑)




こんなところがモダコマらしいかな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
勝者3名には半襟や羽織紐をプレゼントしました♡

あちこちで写真撮影やおしゃべりタイム♪今回立食にしたので沢山の方とお話しやすかったんじゃないかな*\(^o^)/*
華やかな振袖姿♡



今回普段着る機会が少ない晴れ着を着たいけど、帯が…という方にちゃちゃさんとけんちゃんが素敵な帯結びをしてくれました!


ちゃちゃさん♪

けんちゃん♪

アンティーク着物も♪

シックな着物姿も♪

色んなテイストの着物姿だらけでした~*\(^o^)/*
そしてサプライズゲストの登場o(^▽^)o

モダコマの母店?よしぎん店長が30個の風船と♪( ´▽`)
しかし絡まってて参加者さんにほどいてもらうという…すみません(^^;;

店長からくじ引きのプレゼントも♪

並ぶ三人が可愛い♡

子供銃か

大人銃

ナイフ

のどれかが当たるというもう訳も分からない状態*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかも大当たりはなんと…
模造刀‼︎
当たったのはちゃちゃさんでしたが刀お好きな人の元へ(笑)

会場は沢山の風船と着物姿で夢の国のようになってました♪( ´▽`)

一風変わったプレゼントに皆さん大笑いしながら写真撮影に使ってくれたから良かったかなσ(^_^;)

最後に集合写真を撮りました*\(^o^)/*

今年もこんなモダン小町をよろしくお願いします(*^^*)

ひとつお知らせ…
一緒にモダコマをやってきたはたちゃんですが、自分でも着物女子会や着物で仙台を盛り上げるべく活動をしだしたので一旦修行終了ということになりました(*^^*)もちろんこれからもお手伝いに入ってもらったり、逆にモダコマがはたちゃんのイベントにお邪魔することもあると思います*\(^o^)/*
そんなわけでトトロも切磋琢磨で頑張りたいと思いまーす♪

なぜか我が家に大量の風船が…というオチ付きのちょっとしたパーティでした*\(^o^)/*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です♪

皆さんとっても楽しそう( ´ ▽ ` )
いつか参加してみたいです〜

モダン小町さんは催事メインということですが、普段よしぎんさんの店舗では着られるアンティーク着物は扱われないのでしょうか?
今週末仙台に行くのでできることならモダン小町さんでお買い物がしたいと思ってますm(_ _)m

Re: 素敵です♪

miaさん
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
とっても嬉しいです♪

よしぎんでも少しは置いてありますが、基本的には材料向けのものがほとんどです…

今週末17日のお寺で和♪笑♪輪♪では沢山アンティーク着物持っていきます(*^^*)

どなたでも入場無料ですし、お着物じゃなくても大丈夫ですので良かったらお出かけくださいませ(*^^*)

お返事ありがとうございます

残念ながら秋田から行くので頻繁には行けないのです。・゜・(ノД`)・゜・。

今回は別の用で仙台に行くので、モダン小町さんのお店が見れたら…と思っていたので残念です(~_~;)
きもの番長さんも大好きなのでブログを読んで行きたい気持ちばかり募りますorz

Re: お返事ありがとうございます

秋田から(*^^*)遠いところからモダン小町に来たいと仰っていただいて嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)

よしぎんにも少しは置いてありますので、お時間ありましたら寄ってみてくださいませ♪
プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR