1/17お寺で和♪笑♪輪♪ 日本舞踊も見れちゃいます♡

こんにちは*\(^o^)/*モダン小町です♪
1/17お寺で和♪笑♪輪♪
内容盛り沢山ですが今日は日本舞踊のお話♪( ´▽`)
着物もそうなんですが、なんとなく敷居の高い日舞…
着物着て踊るのだよね?
素敵だな~と思うけどどこで見られるの?
なんか難しそう…?
というイメージありませんかσ(^_^;)
モダコマにいつも遊びにきてくれるりこちゃん*\(^o^)/*実は日舞の名取さんなのです♪藤間鞠寿さんというお名前もとっても可愛いらしいですよね♪( ´▽`)
(スタッフトトロ、日舞の知識ゼロです…用語とか使い方間違えてないかな…)

気軽に日舞を体験してもらいたい♪
普段なかなかきっかけのない人にも知ってもらいたい♪と話してくれました*\(^o^)/*
スタッフトトロがいつも可愛いりこちゃんが踊るとこを見たい!というのがお願いした理由でもあるのですが♡
今回は長唄「新鹿の子」の一部を見せていただく予定です♪


当日は衣装やお化粧まではしませんが、気軽に日舞を見られる機会もなかなかないと思いますので*\(^o^)/*
あ~楽しみ♡
今回のイベントは入場無料ですし、着物じゃなくても全然OKですのでぜひお友達も誘って遊びにきて下さいね*\(^o^)/*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR