2015年締めくくり

おはようございます*\(^o^)/*モダン小町です♪
なんとか大掃除やお正月飾りの準備が終わりました…!あとはお料理のみ!
2015年振り返りもちゃんと終わらせます(*^^*)
そんな訳で♪
11月はモダコマ着物好きママの会から始まりました(*^^*)

スタッフトトロがずっとやりたかった着物好きなママの会♪気楽に集まってただ喋ったり写真撮ったりするだけなんですが、ママにとってはその時間が気分転換になるんですよね(*^^*)またやりたいな♪モダママ会♪

そして10月ですがティーナ・カリーナさんの昭和歌謡祭にお邪魔させていただきました(*^^*)その時の様子が11月になまいきTVで放送されました♪
ティーナさんの着物と帯はモダコマでコーディネートさせていただきました(*^^*)当日は着付けも担当♪バックヤードでティーナさんに間違われるというハプニングもありました(^^;;

24時間テレビにもご出演のティーナさん(*^^*)ティーナさんとの出会いも着物がくれたご縁ですね♪

11月は「キモノはじめの一歩」もしました(*^^*)
初心者さんにも始めやすいお手頃価格の着物や帯をスタッフと一緒に選んで、そのまま着付け教室♪



和気あいあいと楽しみながら着付けに挑戦できたと思います(*^^*)
モダコマの着付け教室は一度で襦袢、着物、半幅帯までやります♪あとはおうちで復習してもらったり、分からないところはまた聞きにきてもらったり(*^^*)でも皆さん上達も早いし、またイベントに来てくれることが多くてキモノを気楽に楽しむことを伝えられたかな♪と嬉しくなります*\(^o^)/*
着付け教室の卒業生さんだけお誘いしてのお出かけも♪かすがい市へお邪魔しましたよ(*^^*)

偶然にも同じ会の卒業生さんが集まりました(*^^*)本当皆さん初心者さんとは思えない*\(^o^)/*オシャレに着物を楽しんでくれてます♪
11月は大人気イベント「東京キモノはいからっと」にも出店させていただきました*\(^o^)/*
1日目

荷物が届かないというハプニングも乗り越え…


沢山の着物好きさんにお会い出来ました(*^^*)嬉しかったのはモダコマがここにいることで出会いがあったり、再会があったりすることを目の前で実感できたことです♡





大げさかもしれませんが着物はただの衣服ですが、それだけじゃなくて人との出会いだったり、今まで知らなかった世界だったり、経験だったりをくれる物だなぁ!と(*^^*)
2日目

なぜかオレンジ率が高かった!



モダコマオリジナル半幅帯も大好評でした*\(^o^)/*


モダコマオリジナル半幅帯2015年でこんなに*\(^o^)/*





写真の中には来月17日のモダコマ会で販売する物もあります♪
沢山の着物好きさんに喜んでもらえたと思うとモダコマも製作者のamicomさんも本当に嬉しいです*\(^o^)/*amicomさんいつもありがとう♡

モダコマ帯をお持ちの方!もしよかったら着用写真を送っていただけたりしたらめっちゃ嬉しいです\(//∇//)\こちらまで是非♡
shibano1981@yahoo.co.jp
12月はモダコマセール
平日開催にも関わらず沢山のモダコマっ子が来てくれました(*^^*)





以前お買い物してくれた着物や帯を使ってきてくれるとものすごく嬉しいです*\(^o^)/*これから着物始めたいという方も沢山来てくれて、コーディネートのご相談や着付けの話、色々おしゃべりも楽しい時間です♪

はいからっとで着物番長からサイン入りの新刊もお預かりしてきました(*^^*)

限定3冊はすぐお嫁入りしたんですがこの本はコーディネートのコツや着付けのこと、とっても分かりやすく可愛いイラストで書かれてるのでオススメです*\(^o^)/*
今年のモダコマ締めくくりは仙台パルコでのおキモノごっこ♪でした*\(^o^)/*

着物って可愛い♡とにかく着て楽しさ実感してもらえたら!と企画させていただきました(*^^*)パルコにモダコマトルソーがある光景は嬉しかったです♪

楽しい写真が撮れるように小道具も手作りしました\(//∇//)\

普段着物を楽しんでるモダコマっ子もいつも着ない色やコーディネートを体験してくれました(*^^*)

着物で遊びにきてくれたモダコマっ子も沢山♡


着物に興味があっても何から始めたらいいの?という方にも喜んでもらえたかな♪


ここでもモダコマオリジナル半幅帯が大活躍*\(^o^)/*合わせやすくてリバーシブルで使えるので初心者さんにもオススメです♪





皆さんキラキラ可愛い笑顔になってくれました*\(^o^)/*
2015年色々手探りながらも、モダン小町なりに着物の楽しさを発信してこれたかな?と思います(*^^*)
楽しく続けてこれたのも沢山の方に支えていただいたおかげです*\(^o^)/*
この一年間で出会えた皆様、いつも応援してくれる皆様、よしぎんファミリー、着物の神様、モダコマに関わってくれた皆様、本当にありがとうございましたo(^▽^)o
また2016年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR