2015年6~10月

こんにちは*\(^o^)/*モダン小町です♪
皆さん大掃除は終わりましたか?
Twitter上では2015年の着物コーディネートを集めた写真を沢山の方がアップしてて見てると楽しいですよ♪#2015着物まとめったーというタグです(*^^*)
さてさて振り返りブログの続きを♪( ´▽`)
6月はアンティークフェアがありました♪

平日のみ開催だったキテミテですが、こちらは土日も含めてだったのでさらに沢山の着物好きさんが遊びに来てくれました*\(^o^)/*

東北の着物好きさんたちの交流の場になれたかも(*^^*)





アンティークフェアでも大人気の作家さん小物達*\(^o^)/*






モダコマオリジナル帯も完売でした!

字の色が違うところからリンクで当時のブログに飛べますので、よかったら見てくださいね(*^^*)
モダコマ会で浴衣の着付け教室もしました♪


そして始めてのイベント♪
モダコマ会徳泉寺で…♪

お抹茶体験につまみ細工のワークショップ(*^^*)


住職のお話も聞かせていただきました♪

さらに着物変身コーナーも*\(^o^)/*
ご予約いただいてからご希望を確認しつつ、モダコマがコーディネートをご用意して大変身してもらうという企画でした!


このコーナーは大好評だったので、また来年やれたらいいな~♪( ´▽`)
7月は白石ゆかた祭りがありました♪

着付け教室に参加してくれた方も遊びに来てくれましたよ*\(^o^)/*


浴衣はカラフルで楽しいですよね~!

伊達武将隊のバスツアーもお立ち寄りいただきました(*^^*)


モダコマ帯で可愛い写真も♡


浴衣の着付け教室もしました*\(^o^)/*モダコマの着付け教室はお子様連れでも大丈夫♪ママだって楽しみたいんです!

8月は夏休みをいただきました!モダコマ着付け教室生徒さんをお誘いして水族館にお出かけしてきましたよ*\(^o^)/*

9月はさくら野でのリビング手作りショップでした(*^^*)

こちらも沢山の着物好きさんにお出かけいただきました♪


そして2015年の思い出の中でも特に思い入れの強いモダパ!

モダン小町一周年記念企画ということでモダン小町コレクション=モダコレのスライドショーの発表やビンゴをして楽しい時間を過ごしました*\(^o^)/*

感極まってるトトロと天真爛漫なはたちゃん♪


そして優しく見守ってくれるモダコマっ子達ヽ(;▽;)ノ

今でもこの日の皆さんのキラキラ笑顔を思い出します(*^^*)
モダコレは着物好きでカメラ女子のリエちゃんが撮影してくれました*\(^o^)/*



モダコレ?どんなのか見たい~という方はモダコレ本があるのでぜひイベントの時にご覧になってくださいね(*^^*)
10月は3回目のキテ・ミテ・キモノ

モダコマの強力助っ人ちゃちゃさんにもお手伝いいただきました(*^^*)
やっとディスプレイや会場作りのコツも少しずつ分かってきたかも♪


お着物でお出かけしてくださる方もどんどん増えてきました*\(^o^)/*




嬉しいことに催事をするたびに新しい方も増えて「着物着てみたいんです♪」と!モダン小町にたどり着いてもらえて本当に嬉しいです(*^^*)まだまだ勉強不足な部分が多く、ただ着物が好き♡一緒に気楽に楽しみたい♪そんな気持ちでやってるモダン小町です(*^^*)

モダコマでは買う(催事)着る(着付け教室)遊ぶ(着物を着て行く先)をご提案できたら♪と思っているので遊ぶ企画もしました*\(^o^)/*
10月はハロウィンにちなんでかぼちゃ茶会
みんな着物で和菓子作りもしました*\(^o^)/*



着物にエプロンや割烹着が可愛くてそれだけで楽しい時間♪
可愛い和菓子が出来上がりました*\(^o^)/*
和菓子作りの後はよしぎんの敷地内の水玉カフェさんでお茶会を♪

着物好きなだけでなく、あちこちで趣味の話や色んな話で盛り上がりました*\(^o^)/*



美味しい物と楽しいおしゃべりは本当に嬉しい時間でした(*^^*)

振り返り記事…書くのにものすごく時間がかかりますσ(^_^;)あと11.12月分だけどここで一旦アップ!
明日までにちゃんと振り返り終わりたい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR