2015年♪1~5月

クリスマスも終わり、いよいよ年末感が…
2015年はモダン小町にとって本当に濃く、手探りながらも充実し、沢山の出会いに感謝の一年間でした…!
なかなか全部は難しいですが写真とともに振り返りたいと思います♪
2015年最初のイベントは新春キモノはじめでした♪着物好きさんが新年に集まれる機会になればと企画させていただきました(*^^*)着物変身体験もしましたよ~
モダコマが着物デビューのきっかけになってくれれば本当に嬉しいです♡
1月は伊達武将隊くノ一はたさんの着物女子会で羽織紐作りのワークショップもしました♪


そして初めての「キテ・ミテ・キモノ」も今年の1月でした(*^^*)


最初は1番小さなお部屋でぎゅうぎゅうだったなぁ~

アンティーク着物や帯が沢山あって着物にピッタリのハンドメイド作品も並んで、こういうお店が欲しかったんです♡と嬉しいお言葉を沢山いただきました(*^^*)
2月は東京キモノはいからっとに全力投球!


催事もまだ数回しか出たことないのに大人気のお店だらけの仲間に入れてもらって、色んな勉強と貴重な経験になりました♪( ´▽`)

着物好きさんの素敵なコーディネートにウキウキし、仙台にももっともっと着物を楽しむ人を増やしたい!と思ったのでした*\(^o^)/*
3月はアエルで伊達武将隊はたちゃんの着物女子会でした*\(^o^)/*会場いっぱいに着物好きさんが♪( ´▽`)


お買い物していただいた特典にオリジナルポストカードも作りました♪着物のコーディネートを考えるのは男性のも楽しいですね(*^^*)

そして4月にははたちゃんがモダン小町の仲間に(*^^*)

着物の販売だけじゃなくて、着て楽しめるイベントも発信していきたい♪とモダコマ会を始めました(*^^*)
一回目のモダコマ会はお仲間が集まってプチパーティーでした♪

襦袢の着付けや半襟のコーディネートのコツを楽しくおしゃべりするモダコマ会もやりました(*^^*)

5月はモダコマ着付け教室をスタートしました(*^^*)



今も着物楽しんでくれてるモダコマっ子が♪
そして2回目の「キテ・ミテ・キモノ」も開催しました*\(^o^)/*前回より倍の広さの会場でしたよ♪


毎回大人気の作家さん達の作品(*^^*)
つまみ細工の彦さん

色んなテイストが混ざったmon*sunさん

着物生地とポップな生地の組み合わせが抜群のamicomさん

刺繍作家のmonakaさん

着物姿を楽しくしてくれる小物を一緒に見られるのって嬉しいですよね*\(^o^)/*スタッフも毎回初日はお買い物ガマンしながら頑張ってました♪( ´▽`)
モダコマオリジナル半幅帯も登場しました*\(^o^)/*

片面は着物生地で片面はポップなものだったり、合わせやすい物だったりで色んな使い方が出来ちゃいます♪( ´▽`)
今年一年で何本の帯がお嫁に行ったのかな~?作者のamicomさんに聞いてみよう♪おかげさまで毎回完売のモダコマオリジナル半幅帯の新作は来月17日のモダコマ会で販売します*\(^o^)/*

長くなってきたのでここで一旦休憩~σ(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR