「キモノはじめの一歩♪」Part2

着物の日だった昨日!

モダコマ「キモノはじめの一歩♪」Part2でしたo(^▽^)o

最初は午後だけの着付け教室だったのですが好評につき午前中枠を追加しました♪なんと県外からの参加者さんも!他にも着付け教室や着物屋さんは沢山あるはずなのにモダコマに辿り着いてくださって感謝です♡

「何回も通わないといけない着付け教室はなかなか…」

「無料の着付け教室は高い物を買わされそうで」

「モダン小町は楽しそうに見えたので♪」

と参加者さんの声。モダコマの着付け教室はまずは着物を楽しむきっかけになってくれたら♪と思っています(*^^*)

一回でひとまず自分で全部着るところまでやります。コツをすぐつかめる方もいれば、何回かいらっしゃる方もo(^▽^)o着付けは慣れが一番上達する方法だと思うのでどんどん着る機会を作ってくれたらいいな~*\(^o^)/*


初めてご自分で着付けされた方と、モダコマ着付け教室二回目の方♪おやすみの日はお家でも着てるそうで、とっても上手ですo(^▽^)o



初めて同士も意外なところでご縁があったり♪おしゃべりも楽しいのです*\(^o^)/*




よしぎんだと敷地内の水玉カフェさんそのままランチも出来ちゃいます♪

午後は今まで最多5名の参加者さんo(^▽^)o何も持ってない!という方も沢山試着して、お気に入りを見つけてくれました♪最初は何をどう選んだらいいのか???となる方が多いのですが、まず気になった物を何枚か羽織ってみて、スタッフトトロからもオススメを提案させてもらったり、必ずコレ♡っていうのが見つかります♪( ´▽`)


ノリのいい方が多くて笑い声の絶えない着付け教室になりました♪





午前中の参加のはずが楽しくて1日コースしてくれたmちゃんo(^▽^)oお手伝いまでしてくれてありがとうございました!目つぶっちゃってたのでスタンプ(^^;;


またみんなで着物で集まりたいね♪と盛り上がってましたよ♪( ´▽`)


ご参加の皆様ありがとうございましたo(^▽^)oどんどん着る機会を作って着物を楽しんでくださいね~♡

モダン小町次の出店イベントはこちら!


一回目が100人超えの行列が出来た大人気イベントです!

東京キモノはいからっと

11/28(土)13:00~19:00    29(日)11:00~17:00

日本全国からキモノ屋さんや、着物小物が大集合ですo(^▽^)o

詳しくはこちらはいからっとブログ
さすがに東京までは行けない…という東北の着物好きさん*\(^o^)/*モダコマセールもあります!


平日ですが、光のページェントも始まってますし遊びに来てくださいませ(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR