着物三ヶ月コーディネート♪

こんにちは*\(^o^)/*モダン小町です♪
やっと暖かくなってきました~!
仙台も梅の花が満開ですo(^▽^)o


着物は10月~5月に着る裏地付きの袷と6.9月に着る裏地なしの単衣、7.8月に着る夏物があります。


単衣

最近は暦通りではなく、気温や体感温度で着る方も増えています*\(^o^)/*暑い、寒いを我慢しながら着るのはつまらないですもんね(^^;;

よくお洋服の雑誌なんかで三ヶ月コーディネート♪なんて特集あったりしますよね(*^_^*)
これから気温の変動がある3~5月を例えばデニムジャケット一枚を着回す。とか♪
着物一枚帯三本という言葉もありますし、着物三ヶ月コーディネートを考えてみました~o(^▽^)o

どれもスタッフ私物ですが、参考になれば嬉しいです♪

オーソドックスな紺色の着物を着まわしてみます*\(^o^)/*
3月はまだ肌寒い日もあるので羽織をプラス♪でも明るい色で春らしさも(*^_^*)
半襟や帯に桜を入れてみました!


4月はウキウキ気分でお出かけをイメージしてみました♪ピンクを使って仲良しのお友達とのランチやショッピングにo(^▽^)o


5月はポップだけど爽やかになるようにコーディネートしてみました(*^_^*)お洋服用のバックや帽子も意外と合いますよ♪

こちらの半幅帯はモダン小町オリジナル商品ですo(^▽^)o
片面はアンティーク着物生地、片面は綿の生地で両面楽しんでいただけるようになっています*\(^o^)/*帯締めはスタッフトトロの作品です♪モダン小町イベントにて販売しています(*^_^*)


着物は形が決まっている分、色合わせや小物合わせでイメージを変えて楽しめます(*^_^*)
自分の好きな定番色の着物が一枚あると便利です♪

コーディネートのご相談もウェルカムですのでイベントの際にはお気軽にお声掛け下さいo(^▽^)o
合わせたい着物や帯が決まっている時は写真があると助かります♪

4月4日はモダン小町初のセールです*\(^o^)/*
仙台育英高校裏のよしぎんにて開催ですo(^▽^)o

着物が楽しい季節♪フラ~っと遊びにきて下さいね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR