4/1ホームルーム延期のお知らせ

4/1に予定していましたモダコマホームルームですが、企画運営をしているスタッフの家族の入院、自宅療養につき延期させていただくことになりました。
楽しみにしていた皆様、ご予定していただいてた皆様申し訳ありません。
また企画したいと思ってますヽ(;▽;)ノ
よろしくお願いします。

楽しいキモノ♪

こんばんは♪( ´▽`)モダン小町です♪
楽しかったキテミテ…終わってしまってなんだか抜け殻になりそう(笑)
4日間通しての楽しかった様子を*\(^o^)/*
オープン直後(≧∇≦)皆さん真剣かつ楽しそうにお買い物♪



会場は着物の方もお洋服の方もいらっしゃるんですが、毎回「こんなに着物着てる人たくさんいるのはじめてです!!」とビックリされることが多いです(≧∇≦)
モダコマが着物を楽しむ場所に少しでもなれたかな?と思うととっても嬉しい!!
一部ですが、お写真撮らせていただいた方を一気に♡

























本当に皆さんいろんな着こなしでキモノを楽しんでいて、見ているだけで楽しいです(≧∇≦)
これでも一部ってすごい*\(^o^)/*
「着物始めたいけど、何から始めたら…」という方も多いかと思います!
ぜひ、4/1のホームルームに遊びに来て下さい*\(^o^)/*気軽に着物体験したり、どんな風にしてるのー?とか気軽におしゃべりしたり♪( ´▽`)
ホームルームでみんなクラスメイト(≧∇≦)ゆるっと遊びましょー!!

キテ・ミテ・キモノ♪ありがとうございました!

おはようございます*\(^o^)/*モダン小町です♪
4日間のキテミテ大盛況のうちに終了しましたー(≧∇≦)
期間中何度も来ていただいたり、遠くからもお越しいただいたり!
本当に沢山の皆様に感謝ですヽ(;▽;)ノ


今回のキテミテは今まで以上に作家さん小物が盛り沢山*\(^o^)/*
色とりどりの作品を嬉しそうに選んでいるお客様が印象的でした♪( ´▽`)



毎日追加で並べてたので、「おかわり!」と呼んで何度も来ていただいた方も*\(^o^)/*


皆さんそれぞれにお似合いの物を選ばれるんですよねー♪( ´▽`)

もちろん着物の試着も楽しんでいただけます*\(^o^)/*トータルコーディネートのご提案や、小物の合わせ方なんかも♪


最終日にはなんとトルソー買いも(≧∇≦)

会場にいる皆様の嬉しそうなキラキラ笑顔が本当に嬉しかったです(≧∇≦)
遠く関東のKimono163さんとピッコポッコさんからなんと宅配便で差し入れまでヽ(;▽;)ノ

お二人ともTwitterやブログでも沢山応援していただいて、めっちゃ嬉しかった!!
みんなでいただきました♪

他にも沢山の方にいつも差し入れや温かい心遣いをいただいてモダコマは幸せ者ですヽ(;▽;)ノ
キテミテにお越しいただいた皆様、来れなかったけど気にかけていただいた皆様、大切な作品を託していただいた作家さん、そしてスタッフ…
本当にありがとうございました(≧∇≦)

この楽しかったキテミテを糧に次はホームルームとキモノ♪ステーションですよー(≧∇≦)


キテミテのレポートもまた次回以降にしますねー*\(^o^)/*

キテミテ初日*2日目

こんにちは♪( ´▽`)モダン小町です♪
昨日からキテミテ始まりましたー!!

作家さん小物も盛り沢山♪( ´▽`)





初日はびっくりするくらいの大盛況でした(≧∇≦)


試着も沢山楽しんでお気に入りを見つけてもらえると嬉しいです♪




着物についての研究調査をしてる学生さんも来てくれました♪

「それも可愛い!こっちも可愛い!どうしよー!!」と

皆さん本当に楽しそうに嬉しそうにお買い物を楽しんでくれてて嬉しくなります(≧∇≦)
すぐ着けてくださる方も多くて嬉しい!


着物でも洋服でも気軽に遊びに来てくださいねー(≧∇≦)



作家さんの作品は少しずつ並べてます♪( ´▽`)初日じゃなくても大丈夫!!
日曜日までキテミテでお待ちしてまーす(≧∇≦)


面白グッズももちろんあるよ( ̄▽ ̄)


モダコマホームルーム☆

いよいよ明日からキテミテ始まりまーす*\(^o^)/*
搬入もだいたい終わってあとは明日!!

お買い物イベントだけじゃなく、着物を楽しむイベント(≧∇≦)
ユルっと楽しむモダコマ企画♪ホームルーム開校しちゃいます*\(^o^)/*

クラスメイトになれば皆仲間*\(^o^)/*
学生時代のようにホームルームに集まって、面白かったり、むずかしかったり?楽しい時間を過ごしましょ~(≧∇≦)
お茶っこしながら着物に関する素朴な疑問をおしゃべりしたり♪
「この帯結びどうやってるのー?」
「この着付け道具、実家から出てきたけどどう使うの?」
「袴買ったけど、どうやって着るの?」
とかお悩みのタネを持ち寄ってみんなで解決に向かおう!もいいですよねー*\(^o^)/*
可愛く撮れる自撮りの研究したり、ポーズ研究も楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))よくある誰かを撮っている誰かみたいな構図(笑)


プチ着物体験コーナーも作りますね♪( ´▽`)帯も色々並べてみよう♪( ´▽`)入学金のみでこちらはお楽しみいただけます*\(^o^)/*
そしてばんぶらの時にお世話になった可愛い子ちゃん達にヘアメイク部をお願いしちゃいました(≧∇≦)

500円でヘアかメイクのどちらかをやってもらえちゃいます*\(^o^)/*
予約制ではないので、ぷらっと遊びに来たり、水玉カフェさんでランチしたり、よしぎんで店長と遊んだりとゆるーっと遊んで行ってもらえたらいいな(≧∇≦)
それではまずは明日から!
メリラボさんでお待ちしてまーす*\(^o^)/*

キテミテ作家さん紹介8

おはようございます*\(^o^)/*モダン小町です♪
今日は雨…なんだかすごーく久しぶりの気がします!
駆け足になってしまいましたがキテミテ作家さん紹介ラスト(*^^*)
トトロ箱
はい…わたくしですσ(^_^;)手前味噌ですが、着物を少しでも楽しく着られる、ワクワクできる物が作れたらいいなー!と制作しております♪
まずはオリジナル帯締め*\(^o^)/*最近お客様に「トトロ紐」と呼んでいただいてました♪

こんな風にリボンにしてみたり♪
後ろ姿のポイントにしたり(*^^*)

帯留めも通ります♪今回はゴールドと緑、紫縞が新登場♪( ´▽`)

チャームは取外し式です*\(^o^)/*


皮を使った羽織紐も作りました♪


そして以前イベントでもご一緒していただいたがま口の先生♪( ´▽`)カトウシノさんとコラボでがま口バックを作っていただきましたー!
ミズイタマ カトウシノさん
着物女子は荷物が多いので大きくて、長財布も入るサイズで♪そしてトトロセレクトのアンティーク生地で!とワガママを聞いて作ってくださいました(≧∇≦)



レースを挟んでくれたり、前後違うようにしてくれたりと想像以上の可愛さに感動してます*\(^o^)/*自分のにしたい…(笑)
さらにさらに!
可愛い作家さん作品を素敵に収納できる雑貨もモダコマオリジナルで作ってもらっちゃいましたー!


帯留めや髪飾りにもピッタリ!
そしてタッセルも綺麗に可愛く見せる収納♪

2色あります♪
こちらは関東で活躍中のNOWHEREさんにお願いして作ってもらいました*\(^o^)/*
可愛い物、ウキウキする物が盛りだくさんのキテミテは明後日!木曜日から*\(^o^)/*

キテミテ作家さん紹介7

こんばんは*\(^o^)/*モダン小町です♪
わーもう木曜日から!!
キテミテ作家さん紹介♪今日はマシュリカさん*\(^o^)/*
前回のキテミテで大好評だったオリジナルの足袋♡


他にも可愛いのや、マシュリカさんならではの組み合わせの足袋が届く予定でーす(≧∇≦)
そして今回はなんと!!!
帯も作ってくれましたー(≧∇≦)


ヒラヒラと可愛いレースをプラスした他にない帯やカラフルな色遣いが楽しい帯も♪( ´▽`)

忙しい中他にも作ってくれたそうなので届くのが本当に楽しみです\(//∇//)\
キテミテは木曜日から(≧∇≦)
気楽に「どんなかなー?」とのぞきに来てくださいね♪( ´▽`)
 
予定が合わない…という方は来月もお楽しみイベントありますよー*\(^o^)/*

これから暖かくなってますます着物が楽しい季節です*\(^o^)/*
モダコマと一緒に着物楽しみましょーう(≧∇≦)

キテミテ作家さん紹介6

こんにちは*\(^o^)/*
いよいよ木曜日から始まるキテ・ミテ・キモノ♪( ´▽`)
いつものことながら早めに準備始めてるはずがドタバタしだしてしまいますσ(^_^;)
今日も作家さん紹介その6*\(^o^)/*
amicomさんから新作帯の写真が届きました~(≧∇≦)全8本*\(^o^)/*






どれも可愛いですねー*\(^o^)/*
リバーシブルで使えて、巻き方によっては3パターン使えたり♪
後ろ姿も色んな柄が出るので可愛いです\(//∇//)\

キテミテの会場メリラボさんへの道案内を以前のブログで書いてたのでリンク貼っておきますね(≧∇≦)
メリラボさんへの道案内
今回のキテミテ♪今まで以上に個性豊かな作家さん作品に色とりどりのアンティーク着物も沢山!!
自信を持ってオススメできちゃうくらい可愛いお店になりそう(≧∇≦)
スタッフもわくわくしてます♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(*^^*)

新企画!キモノ♪ステーション

こんにちは*\(^o^)/*モダン小町です♪
このブログを読んでいただいてる皆さまの着物のキッカケって何ですか♪( ´▽`)
私は本当に偶然でした♪
たまたま出かけたショッピングセンターの中の呉服屋さんでラックにかかった着物がお手頃価格だったから!
心のどこかで着物っていいなー♪という憧れはあったんですが、自分には手が届かない物だと思ってたんです。
それが目の前に突然、お小遣いで買える!って現れたのです(笑)
なんだかドキドキわくわくしながら、そのラックから一枚購入して、あとは実家のタンスから着付け道具や帯をもらってきました(*^^*)それからは着付けの本を読んだり、いろんなブログを探してみたり♪
普段着に着てもいい!って知ってからはそわそわしながらもお出かけしてみたり♪と今に続いています*\(^o^)/*
きっとまだ多くの人が「着物は特別で非日常」と思ってるんじゃないかと思います。
もっと沢山の人に着物を知ってもらいたい!こんなに可愛くて、生活にキラキラをくれるんだよーって*\(^o^)/*
ワンピースを選ぶように着物を選びませんか♪
そんな気持ちで始める新企画!!!

「キモノ♪ステーション」
4/21(金)~25(火)
ララガーデン2階北側エスカレーター脇
普段からお出かけにお邪魔するララガーデンさんでイベントをやらせていただけるということでとってもドキドキしています(≧∇≦)
いつも以上にはじめましての方に入りやすく、モダン小町とカジュアルな着物を知ってもらえるようなイベントにしたいと思います*\(^o^)/*
もちろんすでに着物を楽しんでる方にも喜んでもらえるように「可愛い!好き!」を盛り沢山で(≧∇≦)
Let's Go キモステ☆*:.。

キテミテ作家さん紹介5

こんばんは*\(^o^)/*モダン小町です♪
キテミテまであと一週間(≧∇≦)
ドキドキそわそわしてきましたー!
イベント前って喜んでもらえるかな?大丈夫かな?って不安になってソワソワしちゃいます(笑)
今日は作家さん紹介その5♪
刺繍が可愛いumicoさんです♪( ´▽`)

色遣いがポップで可愛い小鳥のブローチや♪
新作の写真も届きました*\(^o^)/*

お洋服にも使いやすいですね~(*´ω`*)
キテミテは着物販売イベントですが、キモノじゃなくても全然大丈夫( ´ ▽ ` )
むしろお洋服の人の方が多いです♪
試着も気軽にできるし、キモノって可愛い!を見てもらえたら嬉しいな~という気持ちのイベントです(*^▽^*)
3/16(木)~19(日)11:00~19:00(最終日17:00)
仙台は春日町のメリラボさんでお待ちしてまーす(≧∇≦)

プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR