トルソーコーディネートがキテミテで!

おはようございます*\(^o^)/*久しぶりの青空♪
気持ちがいいですねー♪
日曜のキモノ・キラキラ大作戦では7体のトルソーにモダコマコーディネートを展示させていただきました♪( ´▽`)
1人?ずつ紹介していきます*\(^o^)/*
お松姐さん

シックな雰囲気の矢羽柄の着物に鮮やかな色の羽織を合わせました!

羽織紐はmon*sunさんの作品で10/6~9のキテ・ミテ・キモノに並びます*\(^o^)/*
帯留めはあるにか。の彦さんの作品です。今回のキテミテは都合によりお休みです。
パンプキンちゃん

オレンジの銘仙を小物でハロウィンコーディネートに♪

刺繍のブローチはどちらもumicoさんの作品、帯飾りはmon*sun
どちらもキテミテに並ぶ新作です♪

帯は全部モダコマ帯の新作です*\(^o^)/*
恋するババ抜き子ちゃん
トランプ柄のモダコマ帯に合わせて、クールポップに♪
帯揚げもポイントです♪( ´▽`)

帽子につけたヘアゴムはamicomさん,半襟につけたブローチはmonakaさんの作品です♪2人ともキテミテに新作用意してくれてますのでお楽しみに*\(^o^)/*

モダコマ帯はすべてリバーシブルで3種類の布使っています♪帯結びも参考になったら嬉しいです♪( ´▽`)
黒柳鶴子

ピンクのドット銘仙に折り鶴柄の羽織を合わせましたo(^▽^)o
羽織と着物の柄の大きさを変えるとコーディネートしやすいですよ♪

帯留めはmonakaさんの新作を豪華に3個使い♪
他にも色違いで帯留めタイプとブローチタイプがキテミテに並びます♪( ´▽`)
キャサリン

大正ロマンな大柄キモノを同系色ですっきりコーディネートにしてみました♪
レース使いもポイントです*\(^o^)/*

帯留めはmon*sunの新作でキテミテに並びます♪この着物のために作ったのかというくらいぴったりですよね~♪

お菊はん

これぞ大正ロマンという華やかな着物o(^▽^)o
着物の中の色を使ってコーディネートしました!

伊達襟でコーディネートをピリッと引き締めて♪
帯留めはmonakaさんの新作で色違いでキテミテに並びます♪( ´▽`)
すでに狙ってる人多そうでしたよ!

お洒落バッタちゃん

めずらしいグリーンの銘仙を普段着カジュアルな普段着にコーディネートしました!

帯留めはmon*sunさんで新作を作ってくれてます*\(^o^)/*
帯締めはトトロ箱の合皮帯締め♪こちらもキテミテに並びます♪

何回もミーティングして、用意したコーディネート!
沢山の方にご好評いただいてとっても嬉しかったです*\(^o^)/*

すべての着物、羽織、モダコマ帯はこちらでご購入いただけますo(^▽^)o

作家さん小物にモダコマ帯は他にも新作あるので次にまたご紹介しますね♪
キモノ興味あるけど、何から始めれば??という初心者さんや
コーディネートが決められない!
とか着物に関するアレコレ、お気軽に聞いてくださいね♪
ぜひ遊びにキテ・ミテ・キモノを楽しんでもらえたら♡
お待ちしてまーす*\(^o^)/*

キモノ・キラキラ大作戦♪大成功!!!

25日日曜日にぶらんど~む一番町で開催された「ばんぶらぁぁとふぇすた」
その中でやらせていただいたキモノ・キラキラ大作戦*\(^o^)/*無事に任務完了しました!

沢山の着物姿で一番町があふれて、実際にキモノを楽しんでる人も、そうでない人もその姿をみて、キモノを通してキラキラ笑顔がいっぱいでした!
「仙台がこんな風に着物姿の人で沢山ってすごい!!!」
「トルソーのキモノを見て、若い女の子がカワイイ♡っておしゃべりしてたよ♪」
「この日を楽しみにする時間からわくわくでした♪」
「着物に興味あるお友達を連れていったら大成功でした!」
と嬉しいお言葉を沢山、たくさんいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、お手伝いをしてくれたスタッフ、1日着物で頑張ってくれた学生さん、ショーにご参加いただいた磯部みゆきさん、そしてぶらんど~む一番町様、この機会をくださったプランニングマーク様、本当にありがとうございました!
キモノ・キラキラ大作戦♪大成功*\(^o^)/*

1日を少しですがレポートしていきたいと思います♪
準備は前日のトルソー着付けから(*^^*)
ずっと考えてきたコーディネートに作家さんからお借りした作品をプラスして大満足のコーディネートが出来ました♪

トルソーちゃんには名前も付けて、人気投票の準備万端!
当日は朝から設営とモデルさん達に着付け(*^^*)


販売コーナーも準備万端かな?

11時からオープニングスタート*\(^o^)/*


すぐに一回目のファッションショーです(((o(*゚▽゚*)o)))ヘアメイクもばっちり♡ドキドキするけど笑顔でね~♪



司会者さんからモダコマトトロとテレビや雑誌で活躍中の歴女、磯部みゆきさんをご紹介いただいていよいよスタート*\(^o^)/*

ドキドキしたけどみんな笑顔で最高に可愛かった*\(^o^)/*


コーディネートも沢山考えて用意したものがピッタリ似合ってキラキラして見えました♡


声優、俳優を目指している学生さんだけあってみんな個性が光ってました*\(^o^)/*



磯部さんにもモダコマスタイルの着物を着ていただきました*\(^o^)/*

街行く人にも沢山見ていただけたんじゃないかなー♪


気がついたらぶらんど~む一番町がキモノ姿の人でいっぱい*\(^o^)/*




元モダコマスタッフしてくれてたはたちゃんも来てくれました♪

大人だけじゃなくて子供達も着物を楽しんでましたよ(*^^*)



販売コーナーも沢山の人で常に賑わってました*\(^o^)/*


長くなってきたので続きはまた次回♪( ´▽`)

キモノ・キラキラ大作戦*\(^o^)/*本当に本当にありがとうございました(≧∇≦)

いよいよ!

いよいよ明日はキモノ・キラキラ大作戦です*\(^o^)/*


今日はこの後トルソーの着付けしたりとドタバタしそう…
ここ1ヶ月以上、ずっと準備してた本番がもうすぐだと思うと「やれることはやったはず!」という気持ちと何か忘れてそうな不安と。ソワソワしてるのにまだ先なんじゃないか…と実感湧かないような心が落ち着きませんσ(^_^;)
きっと楽しい日になるはず!
沢山の笑顔に会えますように*\(^o^)/*
そして昨日はなんと…!
東京FMのラジオ番組ホンダスマイルミッションさんがモダン小町の取材に来てくださいました♪( ´▽`)

リスナーさんがリクエストしてくださったそう!
実際にキモノを体験していただいたり♪

色んな事をお話しさせていただいてとっても楽しいひと時でした*\(^o^)/*

放送日が決まり次第お知らせしますね♪
10月中頃の予定だそうです(*^^*)
なんともソワソワするけど、あとは楽しむのが一番ですよね*\(^o^)/*それでは日曜日、ぶらんど~む一番町でお待ちしてまーす*\(^o^)/*

新企画♪旅するモダコマ

こんばんは*\(^o^)/*モダン小町です♪
キモノ・キラキラ大作戦に向けてアワアワしてますが、まだまだお楽しみは続きます( ´ ▽ ` )ノ
10/6~9は「キテ・ミテ・キモノ」
モダン小町の定番企画になってきました*\(^o^)/*
可愛いアンティーク着物にオリジナル帯、作家さん小物と盛り沢山♪( ´▽`)

そして新企画!
モダコマ行ってみたいけど、仙台遠い…
その土地の着物好きさんにもお会いしてみたい♪
そんな訳で「旅するモダコマ」

第一弾は水戸の素敵スポットで開催の「格の市」に出店させていただきまーす*\(^o^)/*

格の市
リンク貼ったのでご覧くださいね♪
とっても楽しそうなイベントにワクワクしてます*\(^o^)/*
第二弾はまたお知らせして行きますので、ぜひ日程チェックしてくださいませ♪( ´▽`)
今週末25日はぶらんど~む一番町でお待ちしてまーす*\(^o^)/*

お楽しみいっぱい*\(^o^)/*

こんばんは♪( ´▽`)モダン小町です♪
いよいよあと一週間後になりましたo(^▽^)o
9/25はキモノ・キラキラ大作戦!!!
お楽しみ色々考えてます♪

「着物って高そう…」キモノの不安要素No.1…⁈
着物初心者さんやこれからキモノ始めたい人にも優しいよコーナーご用意します( ´ ▽ ` )ノ
帯は1000円から!

着物は2000円から!


疑問質問もお気軽にどうぞ~*\(^o^)/*
もちろんお宝アンティークも新入荷たくさんご用意してます♪




当日はぶらんど~む一番町にモダコマスタイルのコーディネートのトルソーが並びますo(^▽^)o
イメージ写真♪
ひよこバッチのスタッフからシールをもらってお気に入りのトルソーに人気投票してくださいね♪( ´▽`)
Twitterでは「わくわくドキドキ♪」「楽しみにしています♪」と嬉しいお言葉沢山いただいてます*\(^o^)/*
@modankomachiです♪アカウントお持ちの方はぜひ☆


さ~準備も大詰め!頑張りますp(^_^)q

コーディネートを考える!

こんばんは*\(^o^)/*モダン小町です♪
9/25のキモノ・キラキラ大作戦に向けて毎日ドタバタと過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ
なんといってもコーディネート*\(^o^)/*
ファッションショーのモデルさん7人と展示用のトルソー!!
今までこんなに沢山のコーディネートを決めたことないのでテンヤワンヤ…
でも心強い味方がいるのです♪
モダコマ帯の産みの親amicomさんと

モダコマスタッフとしてお手伝いお願いしているちゃちゃさん

そしてトトロの三人で毎日のようにコーディネート相談( ´ ▽ ` )ノ

半襟や帯締め…部屋中こんな風にしながら考えてます(笑)

そして今回、モダコマで取扱させていただいている作家さんからも作品をお借りしました*\(^o^)/*
実物は当日のお楽しみですが、作家さんの気持ちのこもった作品なのでジックリ大切に見ていただけたら嬉しいです♪

そして大人気モダコマ帯の新作も届いてます*\(^o^)/*一部チラ見せ♪

新作モダコマ帯はトルソーに展示しますので、コーディネートの参考にもなるかと思います♪( ´▽`)
販売は10/6~9のキテミテからになります*\(^o^)/*
9/25はぶらんど~む一番町にぜひ遊びに来て下さい*\(^o^)/*
「ちょっと着物に興味ある♪」って人も「お洒落していこ~う」って人も沢山の方にキモノでわくわくしていただけたらいいな~(≧∇≦)

キテミテに足袋が♪

こんばんは*\(^o^)/*モダン小町です♪
今年は残暑厳しいですね…
そんな中9/25のキモノ・キラキラ大作戦のファッションショーに出演してくれる学生さんプラス2名さんと打ち合わせ♪

全部で7人の学生さんを着物女子に大変身させちゃいます*\(^o^)/*
見てる人に「私も着てみたい!」
「こんなコーディネートがあるんだ♪真似してみよう♪」
とキラキラ笑顔で見てもらえるようなショーに出来たらいいな~♪( ´▽`)

ファッションショーは11:25~と14:05~の二回やらせていただきます*\(^o^)/*どちらも内容を変えてやりたいと思ってますのでお楽しみに♪


そしてもう6回目かな?
キテミテ情報です*\(^o^)/*
今回はモダコマに足袋が初登場しまーす(≧∇≦)

すべてハンドメイドの一点もの*\(^o^)/*
マシュリカさんはモダコマで足袋作家デビューだそうで嬉しいご縁に感謝です♪

履き心地もとってもよくて!

裏まで中まで可愛いんです!!

心配なサイズもS~Lサイズと幅広く用意していただけるそう♪
試着用もあるので試してみてくださいね*\(^o^)/*
キテ・ミテ・キモノは10/6~9にメリラボさんで開催です♪

キモノファッションショー♪

おはようございます*\(^o^)/*モダン小町です♪
あっという間に9月ですねー!!
先日お知らせしたキモノ・キラキラ大作戦に向けて毎日準備にドタバタしておりますp(^_^)q


先日はキモノファッションショーでモデルをしてくれる学生さんと初顔合わせしてきました*\(^o^)/*
みんな声優、俳優を目指すデジタルアーツの学生さんです♪
当日はモダコマブースのお手伝いもしてくださる予定(*^^*)可愛い着物女子に変身させちゃいますよ~♪

当日はモダコマセレクトのアンティーク着物や帯の販売コーナーもあります*\(^o^)/*
展示用や、ファッションショー用、販売用と仕分け作業してますp(^_^)q

着物を着る人がウキウキお洒落してお出かけしてくれて、それを見た人が「私も着てみたいな~♪」と思ってくれて、着物を通してキラキラが連鎖していくようなイベントになったらいいな♪( ´▽`)
プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR