いよいよ明日から*\(^o^)/*

こんにちは♪モダン小町です(*^^*)
いよいよ明日からキテ・ミテ・キモノ始まります*\(^o^)/*
東京の桜もちょうど見頃になりそう!
というわけで…

春だから羽織20%offしちゃいます*\(^o^)/*まだまだ使える羽織、着いてる値札からお安くしますのでお気に入りを見つけてくださいね♪
仙台の作家さんの手の込んだ可愛い作品を沢山の人に見てもらいたい♪
着物を通して楽しい時間を共有したい(*^^*)
とこの数ヶ月、キテミテにむけてずっと準備してきました。
それがいよいよ明日と思うと実感が湧かないような、でも始まったらきっとあっという間なんだろうなぁ~となんだか不思議な気持ちです。
不安もあるけど、モダコマらしく来ていただいた方に楽しかった♪と思っていただけるよう笑顔で明日を迎えたいと思います*\(^o^)/*



キテ・ミテ・キモノ
谷中ギャラリーならん葉さんでお待ちしてます*\(^o^)/*

キテミテ谷中情報♪作家さん小物

おはようございます*\(^o^)/*モダン小町です♪
いよいよキテミテ谷中まであと少しo(^▽^)o
Twitter上ではどんどん作家さんが作品の写真をあげてくれたり、
「楽しみにしてます♪」という声を沢山いただいて嬉しい限り♡
モダン小町アカウントありますので、Twitterされてる方はぜひチェックしてみてくださいね♪( ´▽`)
それでは今日は作家さんの作品ご紹介*\(^o^)/*
今回初の取り扱い作家さん♪綺麗な色使いに可愛らしい刺繍のumicoさん(*^^*)

バッグや帯につけたり、お洋服にも着物にも使えますよね♪実はモダコマでお世話になってるamicomさんの従姉妹さんです*\(^o^)/*作家名がたまたま似ててびっくり♡
amicomさんは大人気のバッグや

プチプラでしかも可愛いヘアゴム♡

mon*sunさんは帯留めや

スリーピン♪

monakaさんはブローチや

2wayで使えるバレッタ

大人気の猫ちゃんピアス&イヤリング

毎回大人気!あるにか。の彦さんはつまみ細工のアクセサリー♪( ´▽`)

トトロはチャームが可愛い帯締めをご用意しました♪


写真は一部なので他にも沢山ご用意してくださってます*\(^o^)/*
今回は金曜日と土曜日に分けて並べます♪( ´▽`)なので初日じゃなくても作家さんの想いの込もった作品を沢山の方に見ていただけたらと♡と思っています(*^^*)

キテミテ谷中情報♪コラボ作品

おはようございます(*^^*)モダン小町です♪
東京の桜、ちょうど週末見頃になるかな?
モダン小町主催「キテ・ミテ・キモノ」は4/1(金)~3(日)です♪( ´▽`)
仙台から大人気の作家さん小物と、モダコマセレクトのアンティーク着物や羽織にオリジナル帯と沢山お持ちします*\(^o^)/*

今回初の試み♡モダン小町オリジナル帯と作家さんのコラボ作品のセット販売をします(*^^*)
アンティーク生地と木綿生地の組み合わせが楽しいモダン小町オリジナル帯からインスピレーションして、各作家さんがモダコマ帯にぴったりの作品を作ってくれました*\(^o^)/*
それではどどーんとご紹介o(^▽^)o
まず初日4/1に並ぶのはモダコマ帯の制作者でもあるamicomさん*\(^o^)/*
大人気のトランプ柄のバッグと帯はどちらもリバーシブルで使えます!

とっても可愛い刺繍が大人気のmonakaさん作品も初日に並びます♡
 
モダコマ帯にぴったりの帯留めを作ってくれました*\(^o^)/*

ご本人もモダコマ帯の愛用者さん♪

続いて二日目、4/2(土)にお出しするのは乙女度抜群のmon*sunさん*\(^o^)/*
ビーズやパール使いが可愛い帯留めを作ってくれました♡

同じく二日目、あるにか。の彦さん作品は色遣いがとっても綺麗なつまみ細工のコーム♪( ´▽`)


最終日、4/3(日)はモダコマスタッフ、トトロの作品です(*^^*)
モダコマ帯にぴったりのトランプモチーフの帯締めです♪


どれも一点のみ*\(^o^)/*
モダン小町にとっても、作家さんにとっても、初めての試み♡みーんなドキドキしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
お天気も良くなるといいな~♪( ´▽`)
谷中ギャラリーならん葉さんでお待ちしてます*\(^o^)/*

キテミテ谷中情報♪モダコマ帯

こんばんは*\(^o^)/*モダン小町です♪
いよいよキテミテ谷中まで一週間をきりました!ドキドキわくわくそわそわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は大人気、モダン小町オリジナル帯のご紹介です♪
毎回完売しているので今回は日にちを分けて並べさせていただきます♪( ´▽`)
まず初日、4/1(金)は6本*\(^o^)/*

人気の柄も最後の一本…

二日目は4本お出しします♪


最終日4/3(日)は2本ご用意してます♪
運命の出会いを待ってる子もいるかも(*^^*)

どれもアンティーク生地とポップだったり、モダンだったりな木綿生地との組み合わせがとっても可愛い♡そして両面使えてコーディネートの主役にも引き立て役にもなってくれる使いやすい帯です*\(^o^)/*
キテミテ谷中お花見がてら気軽に遊びに来て下さいね(*^^*)

キテミテ谷中情報♪お知らせ

こんにちは*\(^o^)/*モダン小町です♪
もうすぐ谷中キテミテ…準備をしても、しても何か忘れてるんじゃないかと不安が消えないスタッフですσ(^_^;)
今日は何点かお知らせ♪
仙台の時は初日から全部の商品をだだーッと並べるのですが、今回谷中ではオリジナル帯と作家さん作品については初日の金曜日、二日目と分けて並べようと思います*\(^o^)/*
初日に行かないと…品薄?
ということがないようにしたいと思ってます(*^^*)いや…そんなに必要とされてないかもしれない…モゴモゴ…と不安は言い出したらキリがないのですがσ(^_^;)
モダン小町と作家さんの初コラボ作品も曜日ごとにお出ししますね♪
初日にお嫁にいかず、運命の人を待ってる子もいるかも(*^^*)
もう一つ大事なお知らせ*\(^o^)/*
会場ではクレジットカードは使えません。ご予算にあわせて諭吉さんを連れてきていただけたら…(*^^*)
初めての関東。もしかして、もしかして…開店前に沢山いらっしゃっていただけるようなら整理券の配布も必要かな?と考えたり。いやいや、モダコマにそんなに人が来てくれるとは…と我に返ったり。
ワクワクとドキドキとそわそわでいっぱいのスタッフです( ´ ▽ ` )ノ
次の記事ではモダコマオリジナル帯のご紹介しますね~*\(^o^)/*
あと一週間!キテ・ミテ・キモノは初の谷中開催です(*^^*)

キテミテ谷中情報♪新入荷

こんにちは*\(^o^)/*モダン小町です♪
関東は桜が開花したそうですね~♪( ´▽`)モダコマが行くまで待っててくれるかな?
今日はキテミテ谷中にお持ちする新入荷のアンティーク着物や帯のご紹介*\(^o^)/*
仙台終わった後だから品薄…?いえいえ!いっぱい入荷してますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
まずは春爛漫♪桜柄の着物と優しい色合いの蝶々柄名古屋帯(*^^*)

小物を変えると雰囲気が変わるのも着物の楽しいところ♪

ビビッとカラーにするとカジュアルな感じになりますね♪
モダコマも大好き!銘仙♡

帽子を合わせても可愛いかも♪

使いやすい半幅帯も入荷しています(*^^*)
ピンクの着物に紫の帯*\(^o^)/*大人可愛いく着られそう♪

テロンとした手触りが気持ちいい錦紗のアンティーク着物に、色遣いがポップな帯を合わせてみました♪( ´▽`)この着物はいろんな帯が合いそう!

人気の黒地にカラフルカラーのアンティーク着物も入荷しました♪地模様も麻の葉で素敵♡

とっておきのアンティーク着物も♪( ´▽`)

他にもたーくさん*\(^o^)/*羽織も入荷してます♪
ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪( ´▽`)

仙台から谷中へ♪

こんにちは*\(^o^)/*モダン小町です♪
仙台キテミテには嬉しい事に関東からもお客様が♡
東京キモノはいからっとの時にもお会いしたお三方がなんとキテミテのために仙台旅行に来てくださるとヽ(;▽;)ノ
もう嬉しくて嬉しくて…
いつも関東や関西の着物イベントを羨ましく思っていたので、こんな風に逆に来ていただけるイベントができる日が来るとは。応援してくださる気持ちが本当に嬉しかったのです*\(^o^)/*それでずっとやってみたかった関東でのキテミテをやってみよう!と決心したのです♪( ´▽`)

3人とも土曜日にキテミテで選んでくださった着物や帯、羽織を着て日曜日は仙台観光をしてくださったそうo(^▽^)o
お帰りになる前にもう一度キテミテに寄ってくださって…お土産までいただきました♡

着物はただの衣服ですが、こんな風に人と人のご縁をくれる素敵な物だなぁと実感しました!
颯爽と歩いていく3人を見送っていたら感慨深く…また谷中でお会いしましょうヽ(;▽;)ノ本当にありがとうございました!

キテミテにはお洋服の方も着物の方も沢山お越しいただきました♪( ´▽`)
なかなかお洋服姿の方にお写真お願いしにくいのですが、着物姿の方ご紹介♪毎度のことながらワタワタしてて漏れてる方もいますが…(´Д` )
先日のモダコマ羽織紐つくりの会の時に作った羽織紐を使ってくださってましたo(^▽^)o
半襟はモダコマ卒業したはたちゃんが企画運営している「着物で女子会」ときくちいまさんのコラボ品だそうです♪
同じくモダコマの着付け教室にご参加いただいた生徒さんも遊びに来てくれました*\(^o^)/*

モダコマちょっとしたパーティにご参加いただいた岩手からのお客様o(^▽^)o
アンティークの羽織お似合いでした♪この日ももれなく季節外れの福袋に入れられるモダコマ着物達σ(^_^;)

初めてのお出かけいただいた着物好きさんも多くて嬉しかったです♪( ´▽`)


キテミテ会期中何回も来ていただいた方も沢山o(^▽^)o



モダコマオリジナル帯のラスト1をお迎えしてくださいましたo(^▽^)o可愛がってください~*\(^o^)/*お顔隠しのネコ眼鏡(*^^*)

自前お顔隠しの方も(((o(*゚▽゚*)o)))
あ!写真送っていただいたモダコマっ子もご紹介♪着物に興味ある~っていうママ友達もお誘いしてきてくださって嬉しい*\(^o^)/*こうやってどんどん着物楽しむ人が増えてくれたらいいな♪

こんなに小さな着物女子も(((o(*゚▽゚*)o)))
差し入れも皆さんありがとうございました*\(^o^)/*

ポテトの香りの着物屋さんです(笑)

最終日も着物でお出かけしていただきました♪( ´▽`)

何度もモダコマイベントで一緒になってるモダコマっ子同士o(^▽^)o
実はスタッフトトロ、またもや子供の具合が悪く学校からお迎え要請で最終日も少ししかキテミテに行けず…そんな困った状況も周りの皆さんに助けていただいて本当に感謝ですヽ(;▽;)ノ

仙台キテミテ、沢山の方にお越しいただき、応援していただきましたo(^▽^)o
本当にありがとうございました*\(^o^)/*
実は早くも次のキテミテ会場予約しました♡10/6~9の予定です♪こっそり告知(笑)
まずは次の谷中*\(^o^)/*ドキドキわくわく♪

キテミテ谷中にはスタッフトトロの他にモダコマオリジナル帯の製作者でもあるamicomさんが大阪からお手伝いに駆けつけてくれまーす(=´∀`)人(´∀`=)

初日金曜日はトトロの双子の姉「トトネェちゃん」もスタッフに♪しゃべり方そっくりなので面白いですよ(*^^*)

日暮里駅から徒歩3分o(^▽^)o谷根千散歩もオススメです♪
お待ちしてまーす*\(^o^)/*

キテミテ谷中情報♪

キテミテ仙台のレポートの途中ですが、谷中のお知らせも( ´▽`)
仙台で完売したモダコマオリジナル帯ですが、谷中ではさらに沢山の新作が*\(^o^)/*12本のオリジナル帯お持ちします♪同じ着物から作られた姉妹達が全国に嫁いでくれたら楽しい事になりそう♡



届き次第写真紹介しますね♪
そして、モダコマにとっても作家さんにとっても初!
モダコマオリジナル帯と作家さんのコラボ作品も谷中キテミテにお持ちしま~す*\(^o^)/*
彦さん、mon*sunさん、monakaさん、amicomさん、トトロの5セットです♪作家さんも初めての試み(*^^*)どんな作品が届くか楽しみ!
一つだけ写真届いてるのでチラ見せ*\(^o^)/*

うふふ♡可愛い!可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))
谷中に向けて新入荷もいっぱいです!
状態チェックに、アイロン掛け、値札付けとやることもいっぱいですσ(^_^;)

順番に写真撮ってご紹介しますのでお楽しみに~*\(^o^)/*
モダコマ初の単独東京!
キテ・ミテ・キモノ
4/1(金)~3(日)谷中ギャラリーならん葉さんにて♪
お待ちしてまーす*\(^o^)/*

着物女子がいっぱい♪土曜日

おはようございます*\(^o^)/*モダン小町です♪
今日は暖かいですね~♪( ´▽`)春はすぐそこ!
今日はキテミテにお出かけいただいた可愛い着物女子のご紹介*\(^o^)/*
着物女子のお写真はコーディネートの参考にもなるし、見るの楽しいですよね♪
確か初日はUPしたはずなので土曜日から*\(^o^)/*ドタバタしてたりで、撮り損ねてしまってる方も…(´Д` )

オープンすぐからいっぱい*\(^o^)/*集合写真♪
初日にお買い物してくれた小物を使ってくれて嬉しい♡

以前さくらのに出店した際にお嫁入りした着物でお出かけしてくれました(*^^*)

彦さんの孔雀帯留めは大人気♡帯もモダコマからのお嫁入り(*^^*)

なんと新幹線乗り間違えて米沢まで行ってしまった福島っ子…それなのにがんばってキテミテに辿りついてくれましたヽ(;▽;)ノ嬉しい♡
彼女はモダコマ始めて最初のお客様で、モダコマで着物デビューしてくれました(*^^*)この日も一番最初に買ってくれた羽織と帯を締めて来てくれました♪
着物もモダコマからのお嫁入りでモダコマコーデ*\(^o^)/*

「買わない!見るだけ!」と心に決めて来たのにやっぱり買っちゃう♡と嬉しいお言葉をくださる方も多かったです♪( ´▽`)

モダコマ着付け教室卒業生さん達は初日にお買い物してくれた着物とモダコマ帯で来てくれました(*^^*)


2人とも今まで着たことない色や雰囲気に挑戦*\(^o^)/*トトロに相談してくださいね~♪( ´▽`)
以前のキテミテでお買い物してくれた小物や着物を使ってくれる方も多くて嬉しいです*\(^o^)/*

関東からのお客様、「東京キモノはいからっと」でもお世話になっているそらこさんの帯とモダコマスタッフトトロの帯締めを使ってくださってました*\(^o^)/*

おしゃべりに夢中でこれしか写真撮ってなかった…(´Д` )
モダコマがTwitterのアイコンに使ってるネコ眼鏡も写真撮影用に置いておきました*\(^o^)/*

掛けてくれた方モダコマっ子\(^o^)/*

モダコマちょっとしたパーティのあっち向いてほいの賞品の半襟と、出会った日にお買い上げしてくれた羽織が懐かしい!

キテミテでお買い物してくれた羽織と着物*\(^o^)/*
ふふふ♪( ´▽`)みんな可愛い♡
あ!モダコマで買ってくれた物を大体覚えているトトロですが、別にモダコマの着てこなきゃダメってことないですからご心配なく(笑)ただお買い物してくれた子達を可愛がって使ってくれてる様子を見れるのはやっぱり嬉しいのです(((o(*゚▽゚*)o)))
土曜日のスタッフの着物*\(^o^)/*

トトロは朝、袴をはいてみたんですが、すぐ裾を踏んづけて転びそうになるので脱ぎましたσ(^_^;)

そして差し入れまで沢山いただいてありがとうございますo(^▽^)o

大喜びで食べますが、手ぶらで大丈夫ですからねー*\(^o^)/*
長くなってきたので、続きはまた次回!
次のキテミテは、初関東!谷中で開催でーす*\(^o^)/*

キテミテありがとうございました♪

今回で4回目♪モダコマ主催の「キテ・ミテ・キモノ」大盛況のうちに終了しました*\(^o^)/*
本当に沢山の方にお越しいただいて、感激ですヽ(;▽;)ノ
お越しいただいた皆様、いつも応援してくれる皆様、作家さん、沢山の方のお顔が浮かびます(*^^*)
本当にありがとうございました*\(^o^)/*
着物をすでに楽しまれてる方も、これから始めたい方も一緒に楽しめる空間になれたらいいなぁ♪
では少しずつレポートを( ´ ▽ ` )ノ
可愛い女の子が開店前から楽しそうにお話してる声が聞こえてきました♪( ´▽`)
はじめましてでも不思議とお話できちゃうんですよね(*^^*)

トルソー出して♪

開店*\(^o^)/*

会場いっぱいの着物や帯に、可愛い着物女子!「あー!どっちも見たい!着物も見たいし、着物女子も眺めてたい♪」とアワアワしてる人が沢山でした(笑)


試着も出来ます♪着物は羽織ってみると全然違く見えたりするので、どんどん羽織ってみてくださいね*\(^o^)/*

お手持ちの着物とのコーディネートアドバイスも(*^^*)携帯に写真撮っててくれると話やすいです♪

嬉しいことにモダコマ結びを早速してきてくれた方も*\(^o^)/*
しかも初日にキテミテでお買い物してくれた着物とオリジナル帯(((o(*゚▽゚*)o)))


会場内でレクチャーして結び直してくれた方も♪長めの帯でやってみてくださいね(*^^*)
スタッフももちろんモダコマ結び♪

追加納品に会場大盛り上がりしたり(笑)


これから着物始めたい方も沢山お越しいただいて嬉しかったです♪

福島県や岩手県からもお出かけしていただきました*\(^o^)/*東北の着物好きさん増えてますね♪
福島からの4人は偶然キテミテで巡り会いしたそうです(*^^*)同じ時間にキテミテにお出かけして出会えるなんてご縁ですね*\(^o^)/*
そしてキテミテを関東でやろうと決心させてくれた関東からのお客様♪( ´▽`)

キテミテのために仙台までヽ(;▽;)ノ
嬉しかったです♡
着物でお出かけしてくださった方も沢山だったので、また次回にお写真紹介させていただきますね♪( ´▽`)
キテ・ミテ・キモノありがとうございました*\(^o^)/*次は谷中で♪


プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR