羽織紐ワークショップのお知らせ♪

土曜日は伊達武将隊くノ一畑さんの着物女子会にて羽織紐のワークショップをさせていただきます*\(^o^)/*
畑さんブログ

ビーズは色々ご用意しました♪
これは一部です(*^^*)


これからの季節にピッタリ♪
少し春を意識して組み合わせてみたり


お好みにあわせて、シンプルにしたり♪

チャームをプラスしたり♪


ご自分の好きなビーズを選んで作れます♪( ´▽`)苦手…って方にはもちろんサポートしますのでご安心ください(*^^*)

武将隊のことは知らないけど…って方もこの機会に~!

☆ご希望の方は右のアドレスにお名前、ご連絡先を明記の上お申し込みくださりませ。→honjin@navi-s.com

伊達武将隊 くの一・畑×モダン小町 主催
『第三回 着物で女子会 手作り和小物ワークショップ~羽織紐編~』
日時:1月17日(土)
時間:10:00~12:00
場所:情報・産業プラザ(AER)セミナールーム(1)B
参加費:2,500円(材料費・飲み物付)
参加条件:女性。着物着用。
参加人数:20名

キモノはじめとセール♪

昨日は沢山の方に新春キモノはじめにご来場いただきありがとうございました*\(^o^)/*
思っていた以上に沢山の方にお出かけいただいてドタバタしてて申し訳ありませんでした(^^;;



詳しいレポートはまた改めて*\(^o^)/*

今日からはよしぎんの初売りセールが始まってます!
1000円着物コーナーや500円帯もあります♪




古布も30%OFFですし、奥の雑貨屋さんもセール中です(*^^*)

16日まで開催中です*\(^o^)/*
よろしくお願いします♪

伊達武将隊着物ファッションショー

12月に行われた伊達武将隊くノ一畑さんの着物女子会o(^▽^)o
その中で武将隊の皆さんによる着物ファッションショーが大好評でした♪





もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、着物や帯はモダン小町スタッフトトロの私物をレンタルさせていただきました。
もちろんなるべく女性用のものだと分からないように、袖や袂は縫いました。

当初着物ファッションショーをしたいとお話しをいただいたのですが、モダン小町では男性物はほとんど扱っていないことと、皆さん長身なのでリサイクルの物では身丈が足りないだろうということでこのような形になりました。

それでも伊達武将隊ファンの女性にとっては、他の女性の着物を着ているというのは気分が良くないんじゃないかと思い、公表しませんでした。
ですが、私にとっても思い入れのある着物だったり、母から譲り受けた着物だったりします。それを着られなくなるのはさみしい。でも私が着てることで誰かが嫌な思いをするのも悲しい。
そう思って今回公表させていただくことにしました。

伊達武将隊の皆様もモダン小町も、お客様に楽しんでいただきたい!喜んでもらいたい!その気持ちだけでやったことですのでご理解いただければ幸いです。



17日土曜日は畑さんの着物女子会にて羽織紐作りのワークショップをさせていただきます♪
ご自分の好きな色で作れます(*^^*)
可愛いパーツもご用意してますので、お楽しみに~*\(^o^)/*

初売りセールと着物遊び♪

こんにちは(*^^*)モダン小町です♪

学校も始まり、皆さん通常モードに戻った感じですかねo(^▽^)o

早速お知らせ~*\(^o^)/*
古布よしぎんの初売りセールがあります(*^^*)
リメイク向け中心ですが着られる着物や帯もあると思います♪
なんと店内全品30%offだそうです!
半襟や帯揚げにしやすい布も沢山ありますよo(^▽^)o
13~16日になります♪
場所は仙台育英高校の裏です。


そしてその前にモダン小町の今年初イベント*\(^o^)/*

新春キモノはじめ
12日13:00~17:00
場所は仙台駅東口の住宅展示場の中、TBCハウジングステーションのスマートギャラリー2Fです♪

試着用の着物や帯をご用意しますo(^▽^)o
例えば…

銘仙ってどんなの?
普段着ない色を試してみたい☆

試してみてください♪



帯揚げが上手くできない…
この帯の結び方はどうやるの?

レクチャーします♪



袴を着てみたい♪



コーディネート遊びをしたい♪( ´▽`)



他にも現代物のウール着物やとっておきのアンティーク着物もお持ちします



試着して遊んでも、おしゃべりしても、写真撮影してもOK*\(^o^)/*
入場料300円で遊んでいってください♪
とにかく新年初イベントなので皆さんと楽しくお着物談議出来たらいいな~♪( ´▽`)

本当は暖かいお飲物とかを用意したいところなんですが、各自お持ちいただけると助かりますm(_ _)m

お待ちしてま~す*\(^o^)/*



新春キモノはじめ♪

新年皆様は着物はじめしましたか?
モダン小町スタッフは初詣に出かけましたが、吹雪にあってしまいました…(^◇^;)

今年初めてのモダン小町出店イベントのお知らせですo(^▽^)o
出店といっても、今回は販売はありません…(^^;;
新年なので、着物好きさんの集う機会になれば♪ということでゆる~くやりたいと思います♪( ´▽`)


新年のご挨拶に☆

着物着てみんなで今年最初の写真撮りたい♪

お正月番組見てたら着物着てみたくなった方にはお手軽着付け体験もご用意します♪( ´▽`)袴やアンティーク、カジュアルなものとか用意しようと思ってますo(^▽^)o

今年は着物始めたい!でも何から?って方にも色々アドバイスさせていただきます(*^^*)

着てみたけど、ここが上手くできない!とかお悩み相談もどうぞ♪

とにかく、楽しく、和気あいあいと着物談議が出来たらいいな~*\(^o^)/*


新春キモノはじめ
1/12 13:00~17:00
TBCハウジングステーション
スマートギャラリー2F
入場料300円

場所は仙台駅東口すぐの住宅展示場の敷地内ですo(^▽^)o
いたがきのカフェの上です♪



お気軽にお出かけくださいませ~*\(^o^)/*

謹賀新年♪

今年もモダン小町をよろしくお願いいたしますo(^▽^)o


着物を通してキラキラした時間を共有できたら嬉しいです♪( ´▽`)
プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR