アカアオキキモノ♪アカキモノ

こんにちは(*^▽^*)モダン小町です♪
3ヶ月連動企画!アカキモノアオキモノキキモノの10月アカキモノ♪
大盛況のうちに終了いたしましたー٩( 'ω' )و

ご来場いただいた皆様、はいかる糖花のそらこさん本当にありがとうございました♪
少しずつ振り返りしたいと思います(*´ω`*)


2日目も作品を並べて元気にオープン♪
 
トルソー剥ぎがあったり
その場で小物もコーディネート出来るの楽しいですね(*^▽^*)
二日目は割とのんびり~と思ったら、はじめてモダコマに来てくださる方が続々と(*^▽^*)

みなさん「可愛いー!え!安いー!!」と喜んでいただいてました(о´∀`о)

着物はじめてまだ1年も経ってないそうでびっくりー(*^▽^*)

こちらのお嬢さんはなんとはじめて着付けしてお出かけだったそう!さらにびっくり٩( 'ω' )و素晴らしい♪
半襟のワークショップが大好評でした♪
はじめまして同士でも会話が弾んで楽しいんですよね(*´ω`*)



使いやすいものや、お持ちの着物に合わせてご提案したり♪



コーディネートのご提案も楽しい時間です♪

のんびり~な時間はお茶で休憩しつつ、色々おしゃべりしたり♪


お仕事帰りに寄ってくれた皆さん「お疲れ様~♪」と言い合えるのも良いですね(*^▽^*)

作った半襟と着物がぴったり(о´∀`о)

こんな感じで2日目も楽しいアカアオキキモノでした♪閉店ガラガラ~

3日目のレポートはまた次回に♪
楽しいアカアオキキモノは来月11/2.3.4も開催でーす٩( 'ω' )و

アカアオキキモノ初日♪

おはようございます(^-^)モダン小町です♪
昨日からアカアオキキモノ始まりましたー(*^▽^*)
会場は赤い着物や秋色の着物でいっぱい♪


はいかる糖花さんの作品もディスプレイ(о´∀`о)


スタッフトトロも赤い着物ではじまりはじまり~(*´ω`*)

赤い着物で来てくださるお客様も多くて嬉しい(о´∀`о)







買ってすぐ着てくれたり♪

トルソー買いがあったり(もはや名物のようw)

半襟作りのワークショップも大人気でした(о´∀`о)
スタッフと相談しながら、使いやすそうなものや好きな布を選んでレースもプラス♪

顔映りを確認したり♪
チョキチョキちくちく(*´ω`*)


出来上がり~♪





出来上がった半襟は向きを変えればレース有り無しどちも使えちゃいます٩( 'ω' )و
半襟の付け方もレクチャーして、のんびりおしゃべりしながら楽しい初日でしたー!

はいかる糖花さんの作品は今日も初日と同じだけ並びますよー(*^▽^*)
11時オープン、19時までお待ちしてまーす♪

明日からアカアオキキモノ

こんばんは(*^▽^*)モダン小町です♪
明日から始まるアカアオキキモノ!
金曜日のみ営業時間を19:00まで延長しました(о´∀`о)お仕事帰りにもぜひお寄りくださいませ♪

アカアオキキモノ前日に大量入荷!!しかも可愛い子だらけで嬉しい悲鳴(((o(*゚▽゚*)o)))♡


検品仕分けして11.12月と分けて並べますね(*´ω`*)
秋にぴったりのモチーフや色遣いの着物や羽織りがいっぱいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



2000円からのお買い得着物もありますよー!

はいかる糖花さんからも本日無事に作品が届きましたー!
どれもこれも写真以上に可愛くてぜひ実物を見ていただきたいです(*´ω`*)

詳しい作品情報はそらこさんのブログにて♪
それでは明日から3日間アカアオキキモノでお待ちしてまーす(о´∀`о)

モダコマホームルーム秋の遠足♪

こんにちは(*^▽^*)モダン小町です♪
土曜日はモダコマホームルーム秋の遠足ピクニッカでしたー!
本当は宮城のハワイに行く予定でしたが、あいにくの雨…
今回の参加者さんは初心者さんも多いので延期にしようかも考えたんですが、皆さん楽しみにしてくれているということだったので行き先を変更٩( 'ω' )و
待ち合わせするのも楽しいです♪と嬉しいお言葉をいただきましたよ(о´∀`о)

雨にも負けず電車でゴー(*^▽^*)

さぁ、行き先はー!



大人の工場見学٩( 'ω' )وキリンビール仙台工場です♪
とっても丁寧に説明してくれたり

実際に麦芽やホップの香りを体験させていただいたり♪


一番搾りと二番絞りの味比べ(о´∀`о)
香りも味も全然違いましたよー!


偶然にも参加者さんほとんどがお酒好き(*^▽^*)待ちに待った(笑)試飲のビールの大きさにテンションただ上がりでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡


楽しい写真が撮れるスポットもありましたー(о´∀`о)



とっても楽しい遠足になりました(о´∀`о)
キリンビール仙台工場さま、ご参加の皆さまありがとうございましたー!!!

いよいよ木曜日からアカアオキキモノも始まりまーす(о´∀`о)
着物楽しそう♪モダコマ楽しそう♪と思っていただいた皆さま是非遊びに来てくださいねー(*^▽^*)

半襟ワークショップ♪

こんにちは!モダン小町です♪
あと一週間後になったアカアオキキモノ(*^▽^*)
グッと涼しくなってきて着物が楽しい季節到来ですねー!
アカアオキキモノ10月のテーマは秋の色*モチーフということでシックで落ち着いた色の着物も沢山(о´∀`о)


楽しくも難しい半襟の選び方…!
お悩みの方も多いかと思うので半襟にちなんだワークショップを開催しまーす٩( 'ω' )و

お手持ちの着物の写真を撮ってきていただけるとアドバイスしやすいです♪
合わせやすい半襟も良し、主役になってくれる半襟も良し(*^▽^*)

レースをプラスしても可愛いですよ♪

スタッフと相談しながら半襟作りましょう(*^^*)
基本的なって付け方と、裏ワザ安全ピンを使った付け方のレクチャーもします♪
10/12.13.14アカキモノ期間中の14:00~17:00に随時受付します(*^^*)
参加費*1000円(レース代別途)
材料がなくなり次第終了です♪
お気軽におでかけくださいませ(*^▽^*)

会場のよしぎんは宮城野原駅から徒歩2分!

1番出口に出たら、向かって右側に進みます!

そのまま仙台育英の高校の脇をトコトコ登って

突き当たりを左に曲がると見えてきまーす٩( 'ω' )و
プロフィール

モダン小町

Author:モダン小町
可愛い着物、オシャレな着物を一緒に楽しみたい♪

販売だけでなく、楽しく覚える着付け教室や、キモノで楽しむイベントも企画しています(^^)
キモノもオシャレのひとつ♪気軽に楽しみましょう!!
販売は催事出店のみです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR